« 南アルプス高山植物保護セミナー | トップページ | 毎日アルペン号 »

2013年8月31日 (土)

台風・・・

こんにちわ。

今日の椹島は晴れですsun

台風の時の空はとてもおもしろいので今日は朝から鳥森山に登ってきました。

本当は山頂で朝焼けを見たかったのですが、出発するのが遅かったので途中で赤石岳の朝焼けを拝むことになりました。

Img_0094_682x1024

頂上小屋の管理人さんはお客さんと微笑んでいるでしょか?

Img_0097_1024x575


頂上に着いた頃にはガスがかかりこんな感じでした。

ただ、やはり台風の影響か、ガスの動きはとても速く、稜線は風が強いのではないかな?と思いながら見ていました。

朝5時頃はガスがかかっていなかったので、山小屋のお客さんもほんのひと時でも、素晴らしい景色をみれたのかな?と思いますがどうだったのでしょう?

台風は温帯低気圧に変わったそうですが、椹島でも風はまだあり、山の方でもまだまだ雨風に対する注意が必要です。

今日で小河内岳避難小屋と高山裏避難小屋は営業が終了です。

また静岡駅と畑薙を結ぶ登山バスの静鉄ジャストラインも今日で終了です。

お疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いします!

大西

|

« 南アルプス高山植物保護セミナー | トップページ | 毎日アルペン号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南アルプス高山植物保護セミナー | トップページ | 毎日アルペン号 »