« 椹島のドライバーの仕事 | トップページ | 台風 »

2013年9月15日 (日)

台風通過の前・・・

こんにちわ。

台風がこちらに向かっているようですねtyphoon

今日の椹島は雨降りですが、ときどき晴れ間も見えます。

台風前はこんな感じなのでしょうか?でも天気予報は確実にこちらに台風が来るとなっていますので注意が必要ですね。

椹島でも窓や雨戸をちゃんと閉めるなど、もしもの時に備えています。

山に入っていた登山者の方達も予定を変更して今日下山される方も多いようです。

10:30椹島発のバスも3台出ました。

今のところ畑薙ー椹島間の道は異常なしです。

しかし、予測では今夜、結構な量の雨が降ることになっていますので今夜が山場になると思います。

何事もないことを願うばかりです。

天気が悪いとインターネットも繋がらないことが多いのですが、今、やっと繋がっています。

なので、先日私が行った雨降りの山の写真でも見ていただけたらと思います。

Img_0175_1024x682 兎岳避難小屋です。無人小屋です。

Img_0174_1024x682_3 内部はこのような感じです。

Img_0176_1024x682_2 兔岳山頂です。

雨降りでカメラもほとんど出すことがなかったのですが・・・椹島からのお便りとして役に立つでしょうか…crying



大西



|

« 椹島のドライバーの仕事 | トップページ | 台風 »