« 紅葉シーズンの椹島では | トップページ | 少しずつ »

2013年9月28日 (土)

県道三ツ峰落合線の通行規制について

こんにちわ。

すっかり椹島も寒くなりました。

が、山小屋従業員が椹島に来ると「暑いですね~」と言っています。

これから登山されるお客様、防寒対策はしっかりしていってくださいね。

ところで10月から静岡から畑薙に来る道路の1本である、県道三ツ峰落合線の時間帯通行規制が変更となります。

この道は富士見峠を経由する道で県道189号線です。

10月からは   月曜日~金曜日

             6:00~8:00

            12:00~13:00

            16:30~19:30

          土・日曜日・祝日

             6:00~19:30 

   ※夜間は通行止め

 と、なります。

以前と比べたら使いやすくなりますね。

以前は日曜日だけが日中通行可能だったのですが、10月以降は土日、祝日となります。

場所についてはこちらを参考にしてください。http://www.t-forest.com/alps/road.html

赤石避難小屋と中岳避難小屋は9月末までの営業。

千枚、荒川、赤石小屋は10月14日までの営業です。

紅葉が進んできています。

夏に比べて静かになった南アルプスで秋の赤く染まった空と富士山、見てみたいですね~。

大西

|

« 紅葉シーズンの椹島では | トップページ | 少しずつ »