« 千枚から日の出 | トップページ | 台風による雨の影響は特にありません »

2013年10月25日 (金)

高山裏避難小屋と小河内避難小屋

10月17日から休暇をもらい、念願の高山裏避難小屋と小河内避難小屋に行ってきました。

本当なら管理人がいる間に行きたかったのですが、なにせ営業期間がとても短いので・・・。

Img_0482_1024x682_2 念願の高山裏避難小屋。

管理人の嶋田さんはとても元気のいい方で入山の時に椹島に寄っていくのですが、かなりのパワーをもらいました。

嶋田さんはいませんが「嶋田さ~ん!」と叫んでみました。

Img_0522_1024x682_2 小河内避難小屋です。

ここも元気なご夫妻が夏の間管理人としています。

ここは水場が遠いので大変だと思いました。

Img_0519_1024x682_3

小河内避難小屋から朝、富士山を拝めました。

Img_0532_1024x575_2

小河内避難小屋から塩見岳に向かう登山道からは中央アルプスと北アルプスが遠くに見えます。

高山裏避難小屋から小河内避難小屋への登山道も見えるのでしょうが、ガスで見えませんでした。

とてもいい山行でした。

ありがとうございました。

大西






|

« 千枚から日の出 | トップページ | 台風による雨の影響は特にありません »