« 2019年の営業内容・送迎バスのご案内 | トップページ

2019年6月15日 (土)

【お願い】 畑薙第一ダム夏期臨時駐車場のご利用にあたって

 今年も、7月13日から畑薙第一ダム夏期臨時駐車場を開設する予定で準備を進めています。
 駐車場の用地は土地所有者から毎年お借りしているものであることから、駐車場のご利用にあたっては以下の点について皆様のご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

37080552_2210833068931722_39506222358231_2

<駐車できる台数には限りがあります>
◆今年は、都合により駐車可能台数が例年よりも少なくなっています。一方で、長野側登山口の交通事情により、静岡側から聖岳・光岳方面へ登山される方の増加が予想されています。
 グループでお越しの方は仲間で乗り合わせていただくなど、多くの皆様に駐車場をご利用いただけるようご協力をお願いいたします。
 また、路線バス・タクシー、毎日あるぺん号などの交通機関をぜひご利用ください。

<路上・路肩への駐車は厳禁です>
◆路上への駐車、周辺空き地への駐車は絶対にしないでください。路線バスやトラックなどの大型車両をはじめとして他の車両の通行の妨げや、道路沿いの私有地へのご迷惑となります。
◆なお、夏期臨時駐車場が満車になった場合は、現場での誘導にしたがって駐車するようにして下さい。

<駐車場内での幕営・火気使用は厳禁です>
◆土地所有者へのご迷惑となりますので、幕営及び火気の使用、ゴミのポイ捨て・放置はしないで下さい。

<その他注意事項>
◆畑薙第一ダムのダムサイトや堰堤上に駐車される方もいますが、原則として駐車場ではありません。
電力会社の巡視や工事車両の通行する妨げにならないよう、十分ご注意下さい。
◆夏期臨時駐車場、ダムサイト等のいずれに駐車される場合も、当方では盗難や事故等のトラブルについての責任は負いません。

 

(観光担当・増田)

|

« 2019年の営業内容・送迎バスのご案内 | トップページ