« 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応(4/16現在) | トップページ

2020年5月 1日 (金)

2020年シーズン 山小屋・ロッヂの営業休止について

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う 山小屋・ロッヂの営業について】

各位

 平素は、弊社観光事業の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症については、山小屋は3つの密(密集、密閉、密接)となる環境にあり感染が懸念される場所となっています。当社では、お客様の感染防止や従業員の安全確保などの観点から、今夏の営業に関して山小屋の施設所有者である静岡県及び静岡市とともに検討を行なってまいりました。

 その結果、静岡県・静岡市からの通知に基づき、令和2年度は弊社が運営する山小屋の営業をしないこととなりましたので、以下の通りご案内いたします。

 また、南アルプス南部の登山拠点となっております椹島ロッヂにつきましても、登山や行楽・釣りなど一般のお客様の宿泊営業は休業させていただきます。
 今後の状況が見通せない中で苦渋の選択ではありますが、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、皆様のご理解をいただきますようお願い申し上げます。

1.休業する山小屋・ロッヂは以下の通りです
 ・静岡県営山小屋 6施設
  (千枚小屋,荒川小屋,赤石小屋,
   小河内岳避難小屋,中岳避難小屋,赤石岳避難小屋)
 ・静岡市営山小屋 3施設
  (熊の平小屋,百間洞山の家,高山裏避難小屋)
 ・椹島ロッヂ
2.畑薙第一ダム~椹島での宿泊者用送迎バスも運行しません
3.今後の最新情報については、弊社ホームページの他、ブログ及びフェイスブックに随時掲載してまいります

≪お問い合わせ先≫ 
 (株)特種東海フォレスト 事業開発部
■ TEL 0547-46-1571

 

  (観光担当・増田)

|

« 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応(4/16現在) | トップページ